<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
緑茶石鹸♪

P1100044.jpg


レッスン風景の更新が遅くなりました
5月後半のアレンジレッスンの模様をお届けいたします^^
この日ははじめましてのYさまとリピーターKさまのお2人でした♪

5月のアレンジレッスンは緑茶でとても人気のあるメニュー☆
自然なグリーン色なのですが更にクロレラパウダーを加えて
それぞれ可愛い仕上げにされましたよ


DSC_0873.jpg


こちらはYさまの石鹸んちゃん♪
Yさまは初めての石鹸作りでしたがとっても手際よく作ってくださいましたよ~
そして仕上げはツートン!
なんともキュートな三日月模様が出てきましたね


20120521184259.jpg


こちらはKさまのマーブル石鹸♪
グリーン&グリーンですがこちらも可愛い仕上がりになりました★

同じ素材でも仕上げが違うとまったく雰囲気も変わりますね^^

Yさま&Kさまこの度はありがとうございました♪
よい石鹸に仕上がりますように
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kako*

Author:kako*


同じ歳のオットとまったり2人暮らし。
アラフォー世代を満喫中(#^-^#)
09'7月より自宅で石鹸教室をスタート★
雑貨屋さん巡りやHand Madeな
ものが大好き
一緒に楽しくせっけん作りませんか♪

09'7月
神戸元町でレッスンスタート

その後転居にて大阪にて再開しましたが

10’12月末 西宮に転居

11'2月より西宮市にてレッスンスタート

★せっけん教室のお知らせ★


(レッスン内容)

コールドプロセス法による 1回完結の手作り石鹸 (女性限定)

1個70g程度の可愛い 丸い石鹸が
5個仕上がります。

※型だしはご自宅で 約1ヶ月熟成後に 使用できます
また用意させていただいた オプションから お好きなものを選んで 頂きます

*レッスン日*

基本週末(土日)
毎月20日前後頃に日程を お知らせしております。
 
時間 10時~12時
   13時~15時
   (どちらか選択)
定員 2名
費用 3200円
(材料費込・お茶・ 小さなお土産付き)

*お持ちいただくもの*

エプロン・ゴム手袋・ ゴーグル(サングラス) ・マスク・筆記用具 新聞紙・フェイスタオル (石鹸生地を保温する ために必要)・持ち帰り用袋

*場所*

自宅(西宮市)

☆阪神西宮駅 より徒歩8分。

☆JRさくら夙川駅 より徒歩9分 

☆阪急夙川駅 より徒歩14分

詳細はご予約を頂いた 時点でお知らせ致します。


*注意*

苛性ソーダは劇薬であります
もちろん事故のないように指導させて頂きますが
万が一、レッスン中に起きたトラブルについては
一切責任を負えませんことをご理解下さい。

では、なにぶん初めてなこと ばかりなので 不手際が多々あるかと 思いますが もし宜しければ 体に優しいオリジナル な石鹸を 一緒に作りませんか^^
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
